topimage

2017-11

 - --.--.-- --


24節 ホーム栃木戦 - 2013.07.15 Mon

前節のアウェー札幌戦が運動量少なく、ほぼいいところなく敗北。前半で勝負ありでした。

今節も、前回アウェーで完敗してる栃木相手でしかも古賀兄は怪我と不安でしたが、終わってみれば2-0で勝利。


その勝利の立役者は拓!!! 

久々のゴール。一年半ぶりですかね。去年は全く出番がなく、今年も出番はあまり多くなかった男がここ一番で
決めてくれました。しかも自身の誕生日に

やっぱり自分と同学年の拓が活躍してくれるとうれしいですね。これでもっと出番が増えるといいなー。勿論トキにも頑張ってほしい。



これでプレーオフ圏内の6位に上昇! 次は岐阜戦。

そのあと京都、ヴェルディ、ガンバと強敵との連戦が続くのでぜひ勝っておきたいですね。


関連記事

22節 ホーム群馬戦 - 2013.07.04 Thu

長崎戦から中3日で群馬戦。 J2ってやっぱりハード^^;

長崎戦と打って変わって、前半からアビスパペースでした。後半早々に城後のゴールで先制!
しかしそのあと群馬のエース平繁が入ってからは、群馬に攻められ苦しい試合になりましたがなんとか逃げきりました。



今日はルーキー3人がんばってました。


右サイドバックの三島、突破もクオスもうまくなっってました!

金森はどんどんうまくなってる! 左足でのクロスもうまくなってるし、突破もできるようになってるし、実際先制点も金森の左サイドからの突破でした。あと右サイドでの3回切り替えしは痺れた。。

中原はほんと落ち着いてる!さすが課長笑。 パスは正確で、チャンスには上がって城後からのパスを受けてミドルもありました。パスミスやボールロストも少なく安心して観れました。



この試合の、石津、坂田、金森、城後、中原の絡む攻撃はワクワクしました。途中から入った金久保もいいパスだしててさすがといった感じですね。


札幌線は複数得点に期待!!
関連記事

21節 アウェイ長崎戦 - 2013.06.29 Sat

Jリーグの舞台で初めての対戦となった長崎戦。

今回もスカパー観戦でした。前半から長崎に押され何度もピンチを迎えるも神山のセーブもあり無失点。

後半は、決定的なピンチも、神山のファインセーブの連発で最後まで守り切りました。
攻撃では、スペースもでき、左サイドから坂田、金森の突破、石津のシュートなどいいシーンがありました。
今日の金森は突破もできて、クロスもいいの放ってました。

長崎は3位でその相手とアウェイでの試合だと考えたら、スコアは0-0だけど悪くない結果だと思います。


ただもっとチームとして成長しないと昇格は難しいなと感じた試合でした。





今日で前半戦は終了。
長いような短いような、21試合でした。今年はすこしずつでもチームが前進していっているのが感じられて観ていてうれしいです。
 
数年後にはJ1に定着して、観客もたくさん入って、今よりアビスパが存在感のあるものになっているんんじゃないかと勝手に夢見てます。今のアビスパは応援しがいがありますよね。


後半戦はもっと勝ち点を稼いで自動昇格!は難しいかもしれないけど、せめてプレーオフ圏内(3位)でフィニッシュして欲しいです。
関連記事

20節 ホーム愛媛戦 - 2013.06.24 Mon

2か月ぶりのレベスタ観戦。自分が観戦するとなかなか勝てないので不安でしたが、しっかり2-0で勝てました。

今シーズン初の2点差以上つけて勝利!!
イエローカードも0でした。今シーズン2度目!!

やっぱり生での勝利は格別でした。




マスコットオールスター
 
マスコットそろい踏み! 公式より非公式マスコットの方が目立ってる気が・・・笑
関連記事

愛媛戦 - 2013.06.22 Sat

また更新サボってましたm(__)m

今日は18時から愛媛戦。
レベスタに観に行きます!
久しぶりのレベスタでの試合、是非勝ちましょう(^o^)
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

お知らせ...

5/24 更新

富山大阪戦って…(-_-;)  誤字多くてすみません。 もっと読みやすい記事(というより感想)になるように頑張ります。

プロフィール

avisevi

Author:avisevi
サッカーJ2アビスパ福岡応援ブログです。


広島に住んでる大学新3年生で、基本スカパー観戦です。

Twitterもaviseviでやってるんでフォローよろしくです。。
あとブログ村にも参加してます。



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

アビスパ (107)
サッカー全般 (7)
日記 (37)
アビスパ選手リスト (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

